2022年10.01静岡県地酒まつりレポート

2年ぶりに掛川グランドホテルで開催された地酒まつりに、こんなに広く誉富士のブースをいただいてしまいました!今回も東部の酒蔵から西部の酒蔵の順番に並べており、その数なんと22種。

誉富士ブースにあるお酒は、お米は全て誉富士を使用して醸しており、お水・酵母・杜氏の違いで、こんなに味わいが違うということを体感いただけるブースとなっております。

なかなか市場ではこれだけの本数が揃うことがないということと、この日は誉富士のお米を開発した宮田さんがブースのお手伝いに参加してくださったので、ディープなお米の話も聞く事ができる貴重なブースとなっておりました。

(前から撮ってなくてすみません…)久しぶりの人が集まるイベントは、やはり活気が違って、とても楽しかったです。またお会いできる日を楽しみにしております。

関連記事

  1. 2022年2.23イベント クイズ正解者賞品発送の件

  2. 利き酒クイズ用のお酒発送完了!

  3. 2022年2.23(ふじさん)の日は「希少な」誉富士の地酒で乾杯!

  4. 田植え

    2023年6.11 焼津酒米研究会様 田植えレポート

  5. 杜氏研究会&清酒鑑評会表彰式(2020.3.26)

  6. 2022年2.23イベントの静系(酒)97号お酒スペック公開

  7. Coming soon

    全面リニューアル誉富士Tシャツ制作中!

  8. 当選者の方に、お酒を発送しました!!

  9. 2021年2.23の日は誉富士の地酒で乾杯!開催しました。

カテゴリー

  1. にゃんかっぷ・ふじえだ

  2. ひやおろし 純米吟醸 誉富士

  3. 小夜衣 特別純米酒 誉富士