2023年2.23 聴いて楽しい日本酒のセミナー&誉富士のお酒が楽しめるディナーパーティー開催レポート

2023年2.23 聴いて楽しい日本酒のセミナー&誉富士のお酒が楽しめるディナーパーティー開催レポート(後半)

場所を隣のパーティールームに移動し、お楽しみのディナーパーティーの始まりです!

全員が揃ったところで、静岡県酒造組合の清(せい)副会長より「乾杯!」

ホテルグランヒルズの料理長がお酒とのマリアージュを考えて作ってくれたフルコースディナーは、さすがにお酒との相性も抜群!シェフ自らによるメニュー紹介も、より一層料理を美味しく感じさせてくれました。

そして会場横に設置された誉富士コーナーには、21本の誉富士が並びます。当日会場でお渡ししたパンフレットには各お酒のスペックが細かく記載されていて、(アルコール度、日本酒度、酸度、アミノ酸度、精米歩合、酵母、熱処理ほか)それを見ながらお酒を味見するのも、また一興でした。

21本並んだ誉富士
静岡県酒造組合 清(せい)副会長
ホテルグランヒルズの料理長

さらに、参加蔵元からのお酒の紹介や会場の特設撮影ブースで、蔵元と撮影したりなどしているうちに宴たけなわに。

参加蔵元からのお酒の紹介

左より、萩錦酒造 萩原綾乃さん・初亀醸造 橋本謹嗣さん・富士錦酒造 清信一さん・杉井酒造 杉井均乃介さん・神沢川酒造場 望月正隆さん・静岡平喜酒造 戸塚堅二郎さん。

特設撮影ブース
特設撮影ブース

最後のお楽しみは、「誉富士クイズ!」第一部を聞いていたら答えられる簡単なクイズを出題し、早い者勝ちの挙手で正解した5名の方に4合瓶のお酒を1本プレゼントでお渡ししました。

楽しい時間はあっという間で、パーティーの締めはJA静岡経済連 長橋課長による万歳三唱&乾杯!盛会のうちに終了しました。

もう一つのお楽しみのお土産の中身は…①パーティーで使用した乾杯グラス②ニコちゃんマークのおちょこ③JA静岡経済連提供の食用米2合④300mlの正雪のお酒でした。

次回開催をお楽しみに!

関連記事

  1. 2月23日(ふじさん)の日は誉富士の地酒で乾杯!!お得で美味しいスペシャルイベント!

  2. 2022年10.01静岡県地酒まつりレポート

  3. 杜氏研究会&清酒鑑評会表彰式(2020.3.26)

  4. 田植え

    2023年6.11 焼津酒米研究会様 田植えレポート

  5. イベントご参加ありがとうございました!

  6. 乾杯!

    2023年10.01 静岡県地酒まつり

  7. 2021年 利き酒クイズ正解者の方に賞品を発送しました!

  8. 当選者の方に、お酒を発送しました!!

  9. 利き酒クイズ用のお酒発送完了!

カテゴリー

  1. 小夜衣 純米吟醸 誉富士

  2. 喜平 静岡蔵 特別純米酒 誉富士

  3. 富士正 純米吟醸誉富士