2023年2.23 聴いて楽しい日本酒のセミナー&誉富士のお酒が楽しめるディナーパーティー開催レポート

2023年2.23 聴いて楽しい日本酒のセミナー&誉富士のお酒が楽しめるディナーパーティー開催レポート(後半)

場所を隣のパーティールームに移動し、お楽しみのディナーパーティーの始まりです!

全員が揃ったところで、静岡県酒造組合の清(せい)副会長より「乾杯!」

ホテルグランヒルズの料理長がお酒とのマリアージュを考えて作ってくれたフルコースディナーは、さすがにお酒との相性も抜群!シェフ自らによるメニュー紹介も、より一層料理を美味しく感じさせてくれました。

そして会場横に設置された誉富士コーナーには、21本の誉富士が並びます。当日会場でお渡ししたパンフレットには各お酒のスペックが細かく記載されていて、(アルコール度、日本酒度、酸度、アミノ酸度、精米歩合、酵母、熱処理ほか)それを見ながらお酒を味見するのも、また一興でした。

21本並んだ誉富士
静岡県酒造組合 清(せい)副会長
ホテルグランヒルズの料理長

さらに、参加蔵元からのお酒の紹介や会場の特設撮影ブースで、蔵元と撮影したりなどしているうちに宴たけなわに。

参加蔵元からのお酒の紹介

左より、萩錦酒造 萩原綾乃さん・初亀醸造 橋本謹嗣さん・富士錦酒造 清信一さん・杉井酒造 杉井均乃介さん・神沢川酒造場 望月正隆さん・静岡平喜酒造 戸塚堅二郎さん。

特設撮影ブース
特設撮影ブース

最後のお楽しみは、「誉富士クイズ!」第一部を聞いていたら答えられる簡単なクイズを出題し、早い者勝ちの挙手で正解した5名の方に4合瓶のお酒を1本プレゼントでお渡ししました。

楽しい時間はあっという間で、パーティーの締めはJA静岡経済連 長橋課長による万歳三唱&乾杯!盛会のうちに終了しました。

もう一つのお楽しみのお土産の中身は…①パーティーで使用した乾杯グラス②ニコちゃんマークのおちょこ③JA静岡経済連提供の食用米2合④300mlの正雪のお酒でした。

次回開催をお楽しみに!

関連記事

  1. 2022年2.23(ふじさん)の日は「希少な」誉富士の地酒で乾杯!

  2. 抽選結果のご連絡をしました(2023.01.26)

  3. 2020年新年ご挨拶

  4. JA静岡経済連 長橋様の乾杯

    2024年01.21 誉富士&GIって何?セミナー開催レポート

  5. 2022年チケット完売のお知らせ

  6. KADODE OOIGAWA限定の誉富士販売開始

  7. 2022年2.23イベント クイズ正解者賞品発送の件

  8. 2021年2.23の日は誉富士の地酒で乾杯!開催しました。

  9. 誉富士セミナー GIって何?

    誉富士セミナー GIって何? 令和6年1月21日開催

カテゴリー

  1. 純米吟醸 シズラ 2020.ver

  2. 英君 特別純米 ひやおろし

  3. 君盃 誉富士袋取り雫酒