田植え

2023年6.11 焼津酒米研究会様 田植えレポート

あいにくの天気のなか、雨天決行で、誉富士の田植えイベントが行われました。

まずは焼津酒米研究会の梅原会長よりご挨拶。

会長挨拶
田植えの方法のレクチャー

県内産誉富士の約6割が焼津酒米研究会のメンバーが生産しているという密接なつながりを持っています。

そして、田植えの方法をレクチャー。みんなで横一列にならび、大人も子どももタイミングをあわせてキレイに教わった通りに少しずつ同じ感覚で苗を植えていきます。普段はなかなかする事のない田植えの姿勢に、大人たちは大変そう…。それでも植え終わった田んぼをみると気分が上がります!

これから、暑くなり誉富士がぐんぐん成長して冬には美味しいお酒になると思うと感慨深いです。最後に参加者全員で集合写真をパチリ。お疲れ様でした。

関連記事

  1. 2022年2.23イベントの静系(酒)97号お酒スペック公開

  2. 利き酒クイズ用のお酒発送完了!

  3. イベントご参加ありがとうございました!

  4. 2022年2.23イベント クイズ正解者賞品発送の件

  5. 誉富士セミナー GIって何?

    誉富士セミナー GIって何? 令和6年1月21日開催

  6. 2021年2.23(ふじさん)の日は誉富士の地酒で乾杯!

  7. 2022年10.01静岡県地酒まつりレポート

  8. 誉富士 新グッズ

    2023年8.30 新しい誉富士グッズができました。

  9. ふじのくに食と花の都の祭典・開催中止のお知らせ

カテゴリー

  1. 夏生 出世城 特別純米 誉富士

  2. 葵天下 純米吟醸 生

  3. 杉錦 山廃純米 誉富士